読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oh! My Radio~i tunes~

自分の(架空)ラジオ番組で掛けたい曲。おすすめ曲・ハマっている曲を紹介。

夢の外へ/星野源(2012年)

こんばんは。

本日紹介するのは歌だけでなく役者としても大活躍、こちらのアーティスト。 

 星野 源(ほしの げん、1981年1月28日 - )は、日本の俳優シンガーソングライター文筆家埼玉県蕨市出生、川口市出身。所属はアミューズ(音楽業)、大人計画(俳優業)。インストゥルメンタルバンドSAKEROCK」のリーダーとして、主にギターマリンバを担当して、エッセイストコラムニストとしても複数の連載や刊行物を著しているマルチタレントである。

星野源 - Wikipedia

f:id:imoto78:20161023215245j:plain

元々は「SAKEROCK」というバンドで2000年~2015年まで 活動していた星野さん。

2010年にアルバム「ばかのうた」でソロデビューしました。

www.youtube.com

夢の外へ

夢の外へ

今回はその中で2012年に発売された「夢の外へ」をチョイスしました。

最近の曲だと「SUN」、新曲の「恋」辺りを選びたいところですが、あえてこの曲をチョイスしました。

 

SAKEROCKの頃からうっすら存在は知っていたかなくらいでしたが、

はっきり「星野源」という存在を認識したのがこの曲でした。

自分だけ見えるものと

大勢で見る世界の

どちらが嘘か選べばいい

君はどちらをゆく

僕は真ん中をゆく 

この2番のフレーズがホント好きですね。

よく分かるし、深いですよ、このフレーズは。

 

自分の人生って周りの多数がどう見るかよりも

自分がどう見るかが大事だと思うんですね。

 

自分で見たものを確かなものとして人生の道を進んでいくことの重要性を

ぼくはこのフレーズから感じました。

 

今年の3月からはラジオ「星野源オールナイトニッポン」もスタートし、

新曲「恋」がオリコン初登場2位、そして同曲が主題歌に起用されているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演中と絶好調。

www.youtube.com

話題沸騰中のガッキ―・新垣結衣さんの「恋ダンス」。

曲と共々楽しんでみてください。

ではでは。