Oh! My Radio~i tunes~

自分の(架空)ラジオ番組で掛けたい曲。おすすめ曲・ハマっている曲を紹介。

話をしよう/GLIM SPANKY(2016年)

こんばんは。

一週間ほど更新が滞りましたが、本日紹介したいのはこちらのアーティスト。

GLIM SPANKYグリムスパンキー)は、松尾レミと亀本寛貴の男女2人による日本音楽ユニット。所属レコードレーベルUNIVERSAL MUSIC JAPANの社内レーベルであるVirgin Records

GLIM SPANKY - Wikipedia

f:id:imoto78:20160925212629j:plain

2014年に「焦燥」でメジャーデビュー。

今日本ロック界期待の二人組ユニットです。

www.youtube.com

話をしよう

話をしよう

  • GLIM SPANKY
  • ロック
  • ¥250

 昨日京都にある老舗ライブハウス「京都磔磔」で行われた彼女らのツアー「NEXT ONE TOUR 2016」の二日目に行ってきました。

https://www.instagram.com/p/BKvZpA6BAtO/

最高の空間だった。#glimspanky #live #rock #nextonetour2016 #kyoto

この京都磔磔というライブハウス、キャパが350人くらいの箱なんですけど、

写真を見てもらえば分かるように、キャパ数超えてたんじゃないかというくらいの人の数。

 

セットリストとかネタバレ的なことは書きませんが、

まあ最高のライブでした。

 

今日ブログでGLIMのどの曲を紹介しようかと考えていましたが、

話をしようにしました。

 

彼女らのファンは「褒めろよ」や最近ではワンピース主題歌の「怒りをくれよ」など、ゴリゴリのロックチューンが好きな人が多いと思います。

実際ファン層も幅広く、年配の方も多いですしね。

怒りをくれよ

怒りをくれよ

  • GLIM SPANKY
  • ロック
  • ¥250

 

褒めろよ

褒めろよ

  • GLIM SPANKY
  • J-Pop
  • ¥250

 ワンピース主題歌抜擢、Mステ出演、オリコントップ10入りなど着実にステップアップしているGLIMSPANKYですが、

僕が彼女らが「絶対来る」と確信を持てたのが今年配信限定でリリースされた話をしようです。

 

ボーカル松尾レミの声はクセが強いにも関わらず、

割とどんな曲調の曲でもハマるんですよね。

 

話をしようみたいな曲も歌えることで、

リスナーの幅が音楽マニアだけじゃなく、一般大衆にも受け入れられていくと思います。

 

今年の夏で大分認知度も高まったきたと思うけれど、

まだまだこのグループは上まで行くと思いますね。

utaten.com

彼女らについては、昨年音楽歌詞検索サイト「Utaten」で書いたコラムも読んでみてください。