Oh! My Radio~i tunes~

自分の(架空)ラジオ番組で掛けたい曲。おすすめ曲・ハマっている曲を紹介。

フレンズ/大塚愛(2004年)

こんばんは。

本日紹介するのは先日9月10日にデビュー13周年を迎えたこちらのアーティスト。

大塚 愛(おおつか あい、ai otsuka1982年9月9日 - )は、日本シンガーソングライター女優イラストレーター絵本作家。愛称は「愛ちん」。

大塚愛 - Wikipedia

f:id:imoto78:20160913215253j:plain

2003年デビュー、2ndシングル「さくらんぼ」が大ヒットしブレイクを果たした彼女。

2004年に発売された2ndアルバム「LOVE JAM」の最終トラックとして収録されたのがフレンズです。

www.youtube.com

フレンズ

フレンズ

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥250

このLOVE JAMというアルバムはぼくが初めて買ったCDです。

高校時代最も曲を聴いたアーティストの一人でした。

 

ぼくは音楽は一人のアーティストを深掘りせずに浅く聴いていくタイプですけど、

オリジナルアルバムまで聴くほどハマった何人かのうちの一人です。

 

大塚愛さんの曲の中から名曲を選べと言われればいくらでも挙げられますが、

高校時代一番聴いた曲の一つであるフレンズは本当に名曲だと思います。

Cherish

Cherish

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥250

 

Always Together

Always Together

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥250

 

tears

tears

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥250

 他に名曲を挙げていくと、漫画Nanaのトリビュートアルバムに収録された「Cherish」、1stアルバム「LOVE PUNCH」の最終トラック「Always Together」、

12枚目のシングル「ユメクイ」のカップリング「tears」、この辺りはホントに良い曲です。

 

年月が経とうともこの曲を聴くと高校時代、地元に住んでいた時ことを思い出させてくれる。そんな一曲です。

音楽は一瞬でも自分を「あの頃」に戻してくれる、そんな存在なのだなと感じるのです。