Oh! My Radio~i tunes~

自分の(架空)ラジオ番組で掛けたい曲。おすすめ曲・ハマっている曲を紹介。

花鳥風月/SEKAI NO OWARI(2011年)

こんばんは。

本日紹介したいのは人気4人組グループの作品。

SEKAI NO OWARIせかいのおわり、セカイノオワリ、End of the World)とは、2010年にインディーズデビューし、2011年にメジャーデビューした日本の4人組ロックバンド

SEKAI NO OWARI - Wikipedia

f:id:imoto78:20160912201729j:plain

ボーカルFukaseを中心に結成されたバンドSEKAI NO OWARI

2011年に発売されたメジャーデビューシングル「INORI」の一曲目に収録されているのが花鳥風月です。

www.youtube.com

花鳥風月

花鳥風月

SEKAI NO OWARIというと「Dragon Night」、「炎と森のカーニバル」、「スノーマジックファンタジー」に代表されるようなポップな曲調がイメージされるけど、

デビュー曲の花鳥風月は、「セカオワこんな歌も歌ってたのかー」と意外に思う人も多いと思います。

 

ぼくがセカオワをちゃんと知ったのはDragon Night辺りだったのでこの曲を知った時は驚きました。

良い意味でセカオワっぽくなくて好きです。

 

MVの夏祭りをバックに歌う姿も良いですね。

もう9月を迎えているけれど、曲調的にも歌詞的にも今の時期に聴ける一曲かなと思います。

 

5枚目のシングル「スノーマジックファンタジー」で初のシングル1位を獲得し不動の人気をつかんだセカオワだけれど、

デビュー作を聴いてみるとバンドの歴史を感じることができます。

 

ということで今回紹介したのはSEKAI NO OWARIのデビューシングル「INORI」

から花鳥風月でした。

名曲なので是非聴いてみてください。