読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oh! My Radio~i tunes~

自分の(架空)ラジオ番組で掛けたい曲。おすすめ曲・ハマっている曲を紹介。

小さな頃から/JUDY AND MARY(1995年)

ロック バンド 女性ボーカル 邦楽

こんばんは。

本日紹介するのは、懐かしいこちらのロックバンド。

JUDY AND MARY (ジュディ・アンド・マリー、略称:ジュディマリJAM) は、日本ロックバンド

JUDY AND MARY - Wikipedia

f:id:imoto78:20160903202601j:plain

YUKIさんがボーカルを務め1993年にメジャーデビュー。

2001年に解散した伝説のロックバンドJUDY AND MARY

 

www.youtube.com

小さな頃から

小さな頃から

ジュディマリが流行っていた頃ぼくは小学生でした。

当時はクラシック、くじら12号、散歩道などポップな曲が好きでした。

 

あれから年齢を重ねて10代、20代となっていく中で好きな曲が変わってきました。

一番好きな曲がLOVER SOULなんですけど、近年になって小さな頃からがトップに並んできました。

LOVER SOUL

LOVER SOUL

この曲は1995年の1月にリリースしたんですけどオリコン最高位は37位とヒットした作品ではないんですよね。

この曲の次のOver Driveで大ブレイクを果たします。

 

この小さな頃からという曲の本当の意味を理解できるのは大人になってからなのかなと思います。

リリースは20年前の曲ですけど出会うのは今の時期だったんですね。

 

ただ 歩く ひとごみにまぎれ

いつも なぜか 泣きたくなる

最後のこのフレーズがたまらないですね。

このフレーズをフムフムと実感できる自分はそれなりに人生経験を積んできたってことなのでしょうかね。

 

というわけで本日紹介したのはJUDY AND MARYの隠れた名曲、小さな頃からでした。