読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oh! My Radio~i tunes~

自分の(架空)ラジオ番組で掛けたい曲。おすすめ曲・ハマっている曲を紹介。

僕たちの未来/家入レオ(2016)

女性ソロ 邦楽 ドラマ主題歌

こんばんは。

8曲目に紹介するのが若手女性シンガソングライターの一曲。

家入 レオ(いえいり レオ、英語: LEO IEIRI1994年12月13日 - )は、日本女性シンガーソングライター。本名非公開。

福岡県久留米市出身。研音所属。血液型A型

家入レオ - Wikipedia

f:id:imoto78:20160829170127j:plain

今年の5月に12thシングルとして発表され、7月6日に発表された4thアルバム「WE」にも収録されている一曲です。

www.youtube.com

僕たちの未来

僕たちの未来

 今の若手女性シンガソングライターの中ではトップクラスの実力を持ったアーティストの一人です。

YUI絢香を輩出した「音楽塾ヴォイス」出身でもあります。

voice-tokyo.com

ぼくが興味深いのは彼女の辿ってきた音楽のルーツです。

影響を受けたアーティストに尾崎豊YUI平井堅Avril Lavigneとぼくがド真ん中(尾崎豊を除く)で聴いてきたアーティストを挙げています。

 

実は今年の2月に彼女のライブに行くチャンスがあったのですが、行けなかったんですよね。

生で聴いてみたいアーティストです。

 

彼女の声は、良い意味でクセがない通りのよい声をしているので、カバーにも適していると思います。

www.youtube.com

以前にテレビ番組で彼女が披露した「君が思い出になる前に」。

1993年にスピッツが歌った名曲をカバーしています。

君が思い出になる前に

君が思い出になる前に

ぼくがスピッツの曲の中で一番と言っても良いくらい好きな曲ですが、良いカバーです。オリジナルが持つ優しい曲の雰囲気を、これだけうまく表現できる歌い手は中々いないと思います。

 

というわけで本日は若手のホープ、家入レオの最新シングルを紹介しました。

カバー共々聴いてみてほしいと思います。 

WE (通常盤)

WE (通常盤)