読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oh! My Radio~i tunes~

自分の(架空)ラジオ番組で掛けたい曲。おすすめ曲・ハマっている曲を紹介。

HEY! FRIENDS/藤木直人(2006)

邦楽 男性ソロ 俳優 ドラマ主題歌

7曲目に紹介したい曲はこちらの曲。

人気俳優が歌ったドラマ主題歌です。

藤木 直人(ふじき なおひと、1972年7月19日 - )は、日本俳優歌手ミュージシャン

千葉県佐倉市出身。所属芸能事務所は株式会社キューブ、所属レコード会社は株式会社ポニーキャニオン早稲田大学理工学部情報工学科卒業。二卵性双生児の弟。愛称は「フジッキー」。

藤木直人 - Wikipedia

f:id:imoto78:20160829161837j:plain

HEY! FRIENDS

HEY! FRIENDS

 2006年に日本テレビ系列で放送されたドラマ「ギャルサー」。

主演を務め、主題歌を担当したのが藤木直人さんでした。

ギャルサー (テレビドラマ) - Wikipedia

 

10年前は丁度、大学進学に伴い実家を出て一人暮らしを始めたころで、

「一人で心おきなくテレビが観られる!」という喜びを手に入れた時に観ていたドラマでした。

 

主演・藤木直人さんの脇を固めるギャル軍団も、戸田恵理香さん、鈴木えみさん、矢口真理さん、新垣結衣さんという豪華メンバーでした。

矢口さん以外はまだ期待の若手という立ち位置でした。

HEY! FRIENDS 今日はウソつかず 笑って過ごせたのかなぁ?

時にはミスして転んでも 自分で立たなくちゃ

2番のこのフレーズが、10年という月日を経って聴いてみるとすごく響くんですよね。

10代じゃ分からなかったことが、20代になって色々経験したことで見えてくるんですね。

 

この曲に反応してくれた人は、同じ時代を生きてきた同士だと思います。

ドラマ共々懐かしんでみてはいかがでしょうか。

 

ギャルサー DVD-BOX

ギャルサー DVD-BOX