
Oh! My Radio~i tunes~

自分の(架空)ラジオ番組で掛けたい曲。おすすめ曲・ハマっている曲を紹介。

星降る夜に/東京スカパラダイスオーケストラ(2006)

邦楽 男性グループ スカ コラボ

こんばんは。

6日目を迎えたこちらのブログ、本日紹介するのはこちらのアーティスト。

 東京スカパラダイスオーケストラ(とうきょうスカパラダイスオーケストラ、: Tokyo Ska Paradise Orchestra)は、日本スカバンド。主な略称は「スカパラ」。所属レーベルcutting edge、所属事務所はソニー・ミュージックアーティスツ

東京スカパラダイスオーケストラ - Wikipedia

 

f:id:imoto78:20160828230005j:plain

日本を代表するスカバンドスカパラこと東京スカパラダイスオーケストラ

様々なゲストボーカルとコラボしてきた彼らの曲の中でも好きなのは、ぼくが大好きなボーカリストを迎えたこのナンバー。

www.youtube.com

 

 

2006年に発表された「星降る夜に」

伝説のバンドTHE BLUE HEARTSのボーカル甲本ヒロトをゲストに迎えた曲です。

 

なんというか、オシャレで楽しいナンバーです。

THE BLUE HEARTSTHE HIGH-LOWSでは出なかった甲本ヒロトの新しい一面が出た作品な気がします。

 

スカパラの曲ではドラマ・美女か野獣の主題歌だった「銀河と迷路」、奥田民生をゲストに迎えた「美しく燃える森」なども好きです。

 

 スカというあまり馴染みのないジャンルでここまでのメジャーアーティストになったスカパラはすごいなと思います。

スカを日本音楽界に認知させた功労者ともいえるバンドです。

 

タイトルの星降る夜にではないけれど、夜ふとした時に聴きたいオシャレででカッコいいバンド。

それが東京スカパラダイスオーケストラという存在なのです。

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007