Oh! My Radio~i tunes~

自分の(架空)ラジオ番組で掛けたい曲。おすすめ曲・ハマっている曲を紹介。

Baby,You'reMyHome/B'z(1992)

こんばんは。

昨日のRADWIMPSから一転、懐かしいナンバーを紹介。

B'z(ビーズ)は、日本音楽ユニットギタリスト松本孝弘と、ボーカリスト稲葉浩志によって構成されている。

所属事務所はビーインググループのVERMILLION。所属レコード会社は同じくビーインググループのBeing、レーベルはVERMILLION RECORDS

B'z - Wikipedia

f:id:imoto78:20160827210356j:plain

1992年に発売され、200万枚を超えるヒットを記録したB'zのアルバム「RUN」。

最終トラックに収録されているのが「Baby, You're My Home 」です。

www.youtube.com

Baby, You're My Home

Baby, You're My Home

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 B'zのボーカル稲葉さんが、今年ソロ活動していた際にゲスト出演した「SMAP×SMAP」の中でB'zファンの草なぎ君が好きな曲としてアルバムRUNと共にこの曲を挙げていました。

帰ろう まっすぐ君の胸に 明かりを見失わないで

僕らはこれから きっとうまくいくよ

もうすぐたどりつく baby,you're my home 

サビのこのフレーズが今のSMAPを案じているように聞こえます。

 

このRUNというアルバムはリード曲であるRUNを始め、月光、さよならなんかは言わせない、ZEROなど本当に名曲ぞろいです。

特にRUN、月光は個人的にはB'zの全ての曲の中でもトップ10に入ってくるくらい好きな曲です。

Run

Run

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

月光

月光

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

稲葉さんの故郷である岡山県津山市にある通称「稲葉ロード」。

B'zファンの方ならご存知だと思います。

www.tsuyamakan.jp

岡山県は祖父の実家がある場所だけれど行ったことがないので、行ってみたい場所の一つです。うどん好きとして、津山名物のホルモンうどんも食べてみたいです。

 

少し話それてしまいましたが、今日の一曲はB'zのBaby you're my home。

是非聴いてみてください。

RUN

RUN