
Oh! My Radio~i tunes~

自分の(架空)ラジオ番組で掛けたい曲。おすすめ曲・ハマっている曲を紹介。

少年時代/柴咲コウ(2016)

こんばんは。

三曲目に紹介するのはカバーアルバムを出したばかり、女優としても活躍するこのアーティスト。

柴咲 コウ(しばさき コウ、1981年8月5日 - )は、日本女優歌手である。本名非公開。

東京都豊島区生まれ[3]スターダストプロモーション所属。

柴咲コウ - Wikipedia

f:id:imoto78:20160825214037j:plain

2016年7月に発売されたカバーアルバム「続こううたう」から、1990年に井上揚水さんが発表し自身最大のヒットとなった少年時代。

夏の代表曲と言っても良い曲です。

少年時代

少年時代

 

柴咲コウさんは若手トップ女優の一人に君臨してきたけど、歌手としても本当に一流のアーティストさんだなと思っています。

本当に綺麗ないい声をしています。

 

今回のアルバム「続こううたう」では陽水さんの少年時代以外にも、ZARDの名曲「永遠」、星野源の「夢の外へ」、レミオロメンの「3月9日」など、数々のアーティストの名曲が収録されています。

www.youtube.com

永遠

永遠

 

夢の外へ

夢の外へ

 

3月9日

3月9日

 

彼女の声の良さが引き立っている名カバーアルバムですが、その中でも「少年時代」は本当におススメです。

楽曲の良さを改めて感じられる一曲になっていると思います。

 

今回のアルバムもおススメですが、2015年に出された第一弾のカバーアルバム「こううたう」もおススメです。

「歌手・柴咲コウ」の魅力がふんだんに詰まったアルバム、是非聴いてみてください。

続こううたう(通常盤)

続こううたう(通常盤)