Oh! My Radio~i tunes~

自分の(架空)ラジオ番組で掛けたい曲。おすすめ曲・ハマっている曲を紹介。

Let It Be/SMAP(2000)

二曲目に紹介するのはこの曲。

今年の芸能界を一番騒がせているスーパーグループ。

SMAP(スマップ)は、日本男性アイドルグループである。ジャニーズ事務所所属。レコードレーベルJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント1988年より活動してきたが、2016年12月31日をもって解散することが同年8月14日に所属するジャニーズ事務所より正式に発表された[1]

SMAP - Wikipedia

f:id:imoto78:20160824202008j:plain

SMAPが見れなくなる日が来る。

今自分の目の前に起こっていること、存在しているものは当たり前ではないと改めて実感しました。

 

今回の解散のタイミングでSMAPを改めて聴こうと思い、ぼくが中学生の時に発売、仲の良い友人も持ってたSmap Vestを聴いてみました。

当時も好きだったけれど、今も変わらず好きなのが2000年に発売されたこの曲。

www.dailymotion.com

Let It Be

Let It Be

 

 

世界に一つだけの花夜空ノムコウ、らいおんハート、SHAKE...

ぼくらの世代はSMAPをド真ん中で浴びてきた世代。どの曲も思い入れがあるけれど、個人的な好みを挙げるとLet It Beです。

 

SMAPの中でこの曲をチョイスする人は少数派だと思います。

けれど、自分の中で音楽的な好み、感性は当時も15年経った今でも変わらないんですよね。

 

SMAP一人ひとりはこれからも存在していくわけで、ビートルズの曲が歌い継がれていったように、SMAPの楽曲もこうして歴史として残っていくのかなと思います。

目の前のものが消えてしまっても、変わず残っていくものを大切にしていたい。人生にも通ずるそんなことを感じさせてくれた今回の騒動なのでした。

Smap Vest

Smap Vest